手軽にできる寒さ対策!

こんにちわ!ギャブハウス真岡の細島です。

今年も寒い季節が来ましたね。寒い冬は、暖房を使った部屋で過ごしていても何故か寒く感じる、室内なのに手足が冷えるということはありませんか?

そこで題名にもある通り手軽にできる寒さ対策をいくつか紹介したいと思います。

1つ目は隙間テープを窓につけることです。そもそも窓には窓枠と窓ガラスのフレームの間には隙間があります。特に年数が経過してるサッシだとパッキンの劣化で、より隙間ができてしまいます。そこで窓のサッシと窓枠の間に隙間テープを貼ってみるのがおすすめですよ!

隙間テープ
隙間テープの写真になります。ホームセンターなどに売っていますよ!(^^)!

2つ目は断熱効果のあるシートを窓ガラスに貼る事です。断熱効果のあるシートを貼ることで部屋の温度を一定に保つ効果が期待できます。ただし、窓ガラスの種類によってはガラス自体に断熱効果がある窓ガラスもあるのでその場合はシートを貼る対策は必要ありません。

断熱シート
断熱シートもホームセンターなどに売っているのでぜひ(^^)/

少しでも暖かくすることで過ごしやすくなると思いますので体調を崩さないように寒い冬を乗り越えましょう(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)