年末の大掃除

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です。

年末の大掃除は年越しをするにあたって一年間の汚れなどを綺麗にしてよい新年を迎えたいものですよね!               そこで大掃除のおすすめアイテムを紹介したいと思います!

一つ目は重曹です。とても使い勝手の良いアイテムです。      洗濯槽や油汚れの他、消臭剤として生ごみ靴箱などにも使用できます。ジッパーついていて密閉できるものもあるので常備しているといざというときあると便利ですよ!

ヨドバシ.com - シャボン玉石けん 重曹 680g 通販【全品無料配達】

二つ目にセスキ炭酸ソーダです。重曹よりアルカリ度が強いため重曹で落としきれなかった油汚れに効果的です!                水に溶けやすいのが特徴なのでスプレーボトルを使って汚れに噴射すれば楽に掃除ができます。

mono11752125-210712-02.jpg

最後ににクエン酸です。クエン酸は酸性のため頑固な水アカや、トイレの黄ばみなどのアルカリ性の汚れに効果的です。粉末状のものが一般的なので、こちらも水に溶かしてスプレーにして汚れに噴射したり 頑固な汚れの上に粉を振りかけて使用してもいいかもしれませんね!

Pix クエン酸 300g | | ライケミOnlineShop ライオンケミカル ...

100円ショップなどでも買うことができるアイテムにもなっていますのでお家を綺麗にしてより良い年末年始を迎えましょう!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)