『アイランド』

*今回は、アイランドキッチン

・メリット

アイランドキッチンには壁など視線を遮る物が近くにないので、キッチンとは思えない程の開放感があります。

さらに、壁が無くてキッチンの周りをまわることができます。

実際にダイニングテーブルへ料理を運ぶときなど、自由に最短距離で移動できるというのはかなり移動の自由が広がり便利なもの。

そのため、食事の準備、片付けがしやすいと思います。

また、アイランドキッチンは開放感があるので人とコミュニケーションをとるのも簡単。

料理をしている時にも孤立する事がありません。

作業スペースも広く様々な方向から使えるので、家族で料理する時にもアイランドキッチンはとても便利な存在です。

その他、料理をする時以外にも、アイランドキッチンの向かい側はカウンターとして簡単な食事スペースとしてや、収納、飾り棚として使う事もでき、キッチンを360°使えるのも大きな特徴です。

そして最後に、アイランドキッチンには基本的にお洒落なキッチンが多いという事です。

テーブルもセットになっていてるアイランドキッチンなんかもあり、アイランドキッチンはデザインなどのレパートリーが多いのも大きな特徴です。

もちろんデメリットもありますが、詳細は、次回にて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)