お風呂のお手入れ

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です!           今回はお風呂のお手入れについてお話ししたいと思います!

まず、準備するものとしましてゴム手袋、スポンジ、床用ブラシ、 お風呂用洗剤です。洗剤の選び方としては強い洗剤を頻繁に使ってしまうと浴槽などの素材そのものを傷つけてしまう可能性があるので弱い洗剤を使い、どうしても落ちない頑固な汚れの箇所だけ強い洗剤を使うことがポイントです!

そして次にお掃除の流れをご紹介します。            ①換気をする。 ②浴室全体を水で軽く流す。 ③浴槽を掃除する。④壁や床をスポンジで掃除する。 ⑤排水溝を掃除する。     壁や浴槽などを掃除するポイントはスタートした場所から一周する様に行うとやり残しがなくできますよ!

お風呂掃除の教科書】お風呂場がキレイな家は「カビが生えない ...

最後にお掃除の頻度ですが浴槽や床、排水溝など汚れやすい箇所は 毎日行い、壁などは週一にするなどメリハリをつけると負担が軽くなります!

お住いのご相談ならギャブハウス真岡の日光建設株式会社にお気軽にご相談ください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)