アイランドキッチン パート2

こんにちは!ギャブハウス真岡の小菅です!

今回はアイランドキッチンのデメリットについてお話ししたいと思います!!

開放的な空間を作りだせて魅力的なキッチンですが、デメリットもあります(;´・ω・)

まずはキッチン上や手元が丸見えなところです。

メインビジュアル
 

キッチンの上の荷物が散乱してる所をお客様に見られるなんてことも…(>_<)   常日頃の整理整頓が必要ですね!!

あとはお料理中の油はねが気になってしまいますね(;´・ω・)

上の写真はコンロ(IH)の正面にパネルを立てて油はねを防げるようにしています!!

この様にパネルを付ければ油はねの心配は軽減できます(/・ω・)/

キッチンの使い勝手とは別ですが、キッチンの周りを人が歩けるように配置しなくてはいけないので広いスペースが必要です!

人がギリギリしか歩けないとお料理を運ぶ際や荷物を持って歩くには、狭くてストレスになりますよね(>_<)                     なので、広いスペースとゆとりのあるキッチン周りの通路が必要です!

ギャブハウス真岡のスタッフには女性設計士と経験豊富な現場担当者がいますので、気になる事がありましたら是非ご連絡ください(/・ω・)/

お待ちしております<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)