mt.nasutake

こんにちわ!ギャブハウス真岡の松本です。

実は私、夜景巡りの他に登山にも興味を持ちまして…。夜景巡りと同様、友達と行くようになりました!とは言え、始めたばかりなので訪れた箇所は少ないです…💦

ここ最近、訪れた山は那須岳(茶臼岳)に行きました。

登山のきっかけとなったのは筑波山です。今回、訪れた那須岳は言うまでもないですが筑波山よりかなりハードでした。

那須岳は、途中までロープウェイを使って山頂まで登りました。最初はそこまで険しくなかったのですが、途中からとても険しくなってきました。また、大変滑りやすかったです。それだけでも大変でしたが、一番大変だったのがでした…💦

山頂に近づくに連れ、風は台風なみに強くなり…。しまいには、物に摑まっていないと立っていられないくらいの風でした。そのため、予定時間より遅くなってしまいました。そん時は、強風注意報もでてたこともあって、登山・下山するのに苦労しました。それでも、人はそれなりにいました。苦労はしましたが、なかなか味わえないスリルを味わうことができたのでとても楽しかったです!

簡単ですが、今回は登山について書かせていただきました!

そして、お住まいのご相談はギャブハウス真岡にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)