外構工事始まりました。パート2

こんにちわ!ギャブハウス真岡の高橋です。前回お伝えしました外構工事の続編になります。

前回は、ブロック積のコンクリートの基礎を作りました。

パート2では、ブロック積をお送りいたします。

前回作りましたコンクリート基礎の上に職人さんが、ブロックを積んでいます。ブロックを積む前にはモルタル(セメント)を置いて次のブロック積の下地を作ります。

ブロックが、綺麗に通り良く(まっすぐ)積めるように糸を張って作業しています。

こちらの作業は、積んだブロックの目地(間)にモルタル(セメント)を詰めています。丁寧に目地を詰めることにより綺麗な仕上がりになります。職人さんの腕の見せ所です。

少しずつ外構工事が、進んでいます。私も完成が楽しみです。

次回パート3では、土間コンクリートを仕上げていく作業をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)