梅雨時期に大量発生!

こんにちわ!ギャブハウス真岡の松本です!

さて、6月も後半に突入しますが梅雨明けの先がまだまだです…。

今年の関東の梅雨入りは九州地方よりも早く梅雨入りしたとニュースで耳にしました。九州地方より早いの17年ぶりのことです。

梅雨時期は洗濯物が乾きにくく、大変ジメジメします。コインランドリーが大活躍です!また、今年になって知ったのですが梅雨時期はヤスデが大量発生するそうです。放っておくと簡単に家の中まで侵入してくるそうです。家の中でも、一番出やすい場所はトイレ、脱衣所、お風呂場に出やすいです。ヤスデは、枯れ葉や腐葉土がたまったジメジメした場所を好みます。しかし、湿気が高い環境を好むヤスデですが水には弱いみたいです。庭、カーポートがある家は大量発生している可能性が高いです。

対策としましては、ウエルシア等のドラッグストアに売っているもので全然対策になります!(例:虫コロリアースなどなど)

家の侵入は防ぎますが、死骸の駆除は手間がかかるかもしれません。

今回は、梅雨でもヤスデ発生についてピンポイントで書かせていただきました。そして、お住まいのご相談はギャブハウス真岡にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)