簡単にできるエアコンの掃除方法

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です。

今回は簡単にできるエアコンの掃除方法について書かせていただきます。

エアコンの本体カバーをはずしていきなりフィルターを外すと、その衝撃でほこりが落ち、床までお掃除しなくてはなりません。ほこりが落ちるのを防ぐために、まずはフィルターがエアコンについてる状態で、フィルターやその周辺についたほこりを掃除機で吸い取ります。そのあとにフィルターをゆっくり外し水洗いをします。この時に表面から水圧をかけると逆にほこりが詰まってしまいますので、掃除機とは逆に裏面からシャワーを当てましょう。水洗いで落ちない汚れがついている場合は、中性洗剤を水で薄め、柔らかいブラシを使って洗うと、フィルターを傷めずに掃除できます。最後に乾いたタオルでフィルターを傷めないように拭いていきます。濡れたまま戻すとカビの原因になってしまうのでしっかり拭きましょう。

簡単ではありますがエアコンの掃除方法について書かせていただきました。まだまだ暑い日が続くと思いますが熱中症などにも注意して家の中ではエアコンなどを活用して涼しく生活してください( ^)o(^ )

お住いの事ならギャブハウス真岡の日光建設株式会社までお問い合わせください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)