外壁のメンテナンス

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です!

今回は外壁のメンテナンスについて書かせていただきます。

外壁のメンテナンス時期は新築から10年程度と言われています。10年といわれる理由は新築で建てる時に使用される外壁材の塗料が耐久性10年程度の材料を使用することが多いからと言われています。また外壁材の素材や環境によっては10年より短い年数でメンテナンスが必要になったり、10年以上もつ場合もあります。

また今回は2つ劣化症状をお話しします。

1つ目は塗料の色あせや表面の艶がなくなることです。この現象はおおよそ5~6年程度で起きます。雨漏り等の危険性は低いですが気にかけてみた方がいいと思います!

2つ目に外壁材の割れや外壁塗料の剥離また外壁と外壁の間のシーリングなどのひび割れは10~12程度で起こります。この症状がでてくると雨漏りの原因になってくるのでメンテナンスが必要になってきます。

簡単ではありますが外壁のメンテナンスについて書かせていただきました。お住いの事ならギャブハウス真岡の日光建設株式会社までお問い合わせください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)