季節の変わり目体調管理

こんにちわ!ギャブハウス真岡の高橋です。

八月も終わりに近ずき涼しい日が多くなり過ごしやすくなってきましたね。 昔は、暑さ寒さも彼岸までなどと言いましたからまだ暑い日が、戻って来るかもしれませんね?               こんな時に気を付けたいのが、季節の変わり目の気温などの急激な変化による体調管理のしかたですね。

簡単ですが、健康に過ごすためのコツを3つお知らせします。

①喉の乾燥を防ぐため、マスクの使用やこまめな水分補給、適切な温度管理を行う事。部屋の温度を保つためには、『加湿器をかける』『濡らした洗濯物を部屋に干す』などが良いです。

②暖かい服装で過ごしましょう。

③規則正しい生活を心がけ、バランスの良い食事と十分な睡眠を意識しましょう。

その他としまして朝方はずいぶん涼しくなって目が覚めることが、ありますので枕元や足元にすぐに被れるものを用意しておくと良いでしょう。

簡単ですが、参考にして頂き皆様くれぐれも体調を崩さずにお身体大事になさってください。

お家の体調が、悪くなった時は日光建設にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)