台風対策ポイント!

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です!

8月が一番台風発生が多い時期ではありますが7月と9月も多い時期でもあります。そこで今回は台風時の住宅の被害や対策についてお話させていただきます。

飛来物による被害や雨漏りによる被害、浸水被害などが多いです。

対策としては窓や倉庫にシャッターがある場合は閉めて台風が通過するまで不用意な窓の開け閉めさけましょう。窓にシャッター等をがない場合はガラス割れ防止に飛散防止フィルムを張るなど事前に対策をしましょう。また、庭やベランダのものが飛んで住宅に被害が及ぶかもしれないないので被害を避けるために風で飛ばされそうなものは片づけておきましょう!

また新築で家を建てる場合には事前に検討している土地のハザードマップを確認してみましょう!

そして防災性能の高いガラスを設置することと防災・防犯シャッターを設置することです。

安全合わせ複層ガラス/防災安全合わせ複層ガラス | 商品を探す ...

台風は季節におけるリスク度合いや進路予報、災害の可能性をある程度事前に予測することができると思うので、予想ができた時点で可能な限りの対策を取りましょう!

またこれから家を建てる方は台風だけでなく自然災害に強い家作りを検討することが大切な家族を守る事にも繋がると思います!

お住いの事ならギャブハウス真岡の日光建設株式会社までお問い合わせください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)