玄関の寒さ対策①

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です!

12月に入り気温の下がって寒い日が続いてきました。そこで今回は玄関の寒さ対策について書かせていただきます!

寒さ対策の1つ目は工事不要でできるツッパリカーテンレール+断熱カーテンです!玄関は家の中でも特に寒い場所なのでその寒い玄関とホールや廊下を間仕切ることで、玄関の寒さを廊下やホールに侵入させないようにすることができます。玄関に限らず寒さ対策で有効なのは寒い空間と寒く無い空間を間仕切ることです。ツッパリカーテンレールの代わりにツッパリ棒を使う方法もありますがその場合カーテンを吊る部分にハトメが必要になります。(ハトメとはカーテンの上部に丸い穴に金属などで加工してあるものです)

帆布カーテン ハトメ スタイル | DW-CB008-02-G114 | カーテン ...

カーテンレールにカーテンを吊るす場合に比べて、ハトメ+ツッパリ棒の場合は上部の隙間が大きくなるため冷気が入りやすくなってしまいます。なのでツッパリカーテンレール+断熱カーテンが1番効果的だと思います!(^^)!

簡単ではありますが今回はここまでにして次回も玄関の寒さ対策について書かせていただきます!

また、住いの事ならギャブハウス真岡の日光建設株式会社までお問い合わせください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)