週末ローカル鉄道の旅!!

こんにちわ。ギャブハウス真岡の髙橋です。

前回に引き続き個人的なネタで失礼致します。

私達の地元には、時々旅番組にも登場する真岡鉄道が、走っています。なかなか普段乗ることはありません。最近できたお友達に会うために真岡鉄道を利用することにしました。

一両編成のとても可愛らしい電車です。昔は三両つながっていたのですが現在は、一両編成でのどかな田園風景を走っております。写真を見てわかるように密になっておらずとても安全な乗り物です。焼き物で有名な益子に行くことも出来ます。

この後ごとごとと揺られ下館駅に到着し次なる水戸線に乗り換えました。

そしてこちらに到着です。

人生楽ありゃ苦もあるで有名な水戸黄門の水戸です。我が真岡市から比べるとかなり都会です。無事にお友達に会うことが出来、会話も弾んでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

車に比べ移動時間がかかるので不便なこともありますが、ローカル鉄道の旅もなかなか味わい深い物がありました。

車窓からいろいろな景色が見えて楽しいですよ。

機会がありましたら皆様も是非乗ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)