花粉症対策

こんにちわ!ギャブハウス真岡の松本です。

寒さも和らぎ少しずつ過ごしやすい時期となってきましたが、その反面、花粉症で辛い思いをしてる人も多いと思います。今年は、花粉症デビューしている人が多いそうです。そこで、今回は、春ならではの花粉症について自分なりに書かせていただきます。

まず、日常生活で注意すべきことを3つご紹介します。

1つ目が、腸内環境の悪化いわえるヨゴレ腸です。悪玉の腸内細菌が増殖したヨゴレ腸の状態になってしまうと、花粉症も悪化しやすくなってしまいます。腸内を綺麗にしてくれる果物・林檎を食べるとより効果的と言われています。

2つ目が、睡眠不足です。睡眠不足も花粉症を悪化してしまう要因ともなっています。

3つ目が、口呼吸にならないように注意することです。

そして、花粉症対策としましては…。

・欠かせないマスクの着用。

・花粉症用の眼鏡の着用。

・ツルツルした素材のコートや上着の着用。

・帰宅後は洗顔とうがいの徹底。(洗眼液や鼻うがいもより効果的)

・空気清浄機の使用。(最も効果的な場所が寝室の枕元)

簡単なご紹介でしたが、その他にもたくさんの花粉対策がありますので、対策万全で花粉の時期を乗り越えましょう!そして、お住まいのご相談はギャブハウス真岡にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)