開花発表

こんにちわ!ギャブハウス真岡の松本です。

今年は、急激に暖かくなったことから全国的に桜の開花が早くなっています。脱マスクとなって感染対策が緩和されたことで、今年こそはコロナ前のようなお花見が実現できる方々が多いと思います。そこで今回は、ランキング形式に桜・お花見について書かせていただきます。

第1位は、福島県喜多方市の「日中線しだれ桜並木」です。

例年見頃は、4月中旬~4月下旬とされています。約3㎞にわたって約1000本のしだれ桜が咲き誇るお花見スポットです。また、SLが展示されており、しだれ桜とのコラボレーションが見ることができるそうです。

第2位は、大分県竹田市の「長湯温泉しだれ桜の里の桜」です。

くじゅう連山の麓にある山の斜面約10ヘクタールを切り開いて作られた、手作りの桜の公園となっているお花見スポットです。西日本一の規模を誇っています。例年見頃は3月中旬~4月中旬とされています。

第3位は、東京都港区の「グランドプリンスホテル高輪の桜」です。

都心であることを忘れるような感覚を味わえる高輪の日本庭園であるお花見スポットです。敷地内は約2万平方メートルあり、河津桜や寒緋桜、ソメイヨシノ、しだれ桜などが次々と開花します。例年見頃は、2月中旬~4月上旬とされています。

ごく一部ですが、桜・お花見について簡単にご紹介させていただきました。そして、お住まいのご相談はギャブハウス真岡にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)