外構工事(駐車場)

こんにちは!ギャブハウス真岡の小菅です!!

今回は駐車場についてお話ししたいと思います!

駐車場の材質としてコンクリートかアスファルト舗装が多いですがそのメリットとデメリットについて簡単にお話しします!!

まずはコンクリートですが、硬くて丈夫なので耐久性があります!    また、洗車する際の洗剤等の薬品やガソリンなどをこぼしても影響がありません(^^)/ そのためガソリンスタンドでもコンクリートが使われています!!

また、コンクリート土間どうしの間に砂利を敷いたりとデザイン性にも優れています!!

デメリットとして施工してコンクリートが固まり、強度が出るまで 数日は使えない事と雨の日は滑りやすいので注意が必要です((+_+))

次はアスファルト舗装ですが、施工後 数時間たてばすぐに使うことが出来ます(^^)/                                工事開始から使用出来るまでの速さは優れています。

また、道路と同じ素材なので雨の日は滑りにくいです!!

デメリットとしてコンクリートほどの耐久性はありません。

また、ガソリンや灯油などの油には弱いです。                       夏場は高温になり照り返しがあります。

簡単ですがコンクリートとアスファルト舗装についてお話しさせて頂きました!

外構工事以外にも新築・リノベーションなどに興味がありましたら  ギャブハウス真岡にまでご連絡ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)