銀ぶらの休日!!

お久しぶりでございます。ギャブハウス真岡の髙橋です。

何年振りか覚えておりませんが、似合わない銀座に行って参りました。

目的はこちらです。

江戸切子のワークショップに行きました。

勿論初めての体験で作業自体想像出来ていない状態です。

先に下書きがしてあり、そちらを回転していますダイアモンドカッターにあてて削る作業です。なかなか集中できる作業で時間を忘れる感じで、決められた作業時間では物足りない感じでした。

一年に一回だそうなので是非また行ってみたいです。

残念ながら作業風景は、とることが出来ませんでしたが、作業台とちょっと見ずらいですが、私の作品になります。

皆様も機会がありましたら是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)