使いやすいキッチンは自分で作る!

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です!

今回は使いやすいキッチンについてお話させていただきます。

毎日立つキッチン・自分の使いやすいよう、収納場所など工夫されている方も多いですよね。サイズや使いやすさを考え、このスペースに○○が収納できたら!!と思ったことはありませんか?広さの割にはモノが多いキッチンは、自分が理想とする収納をDIYするのが今どきです!   

まずは調味料ラックです!料理には欠かせない調味料。調理中、手の届く距離にあれば、効率よく味付けをすることができますね!コンロ周りの約10㎝程度のスペースを利用して使いやすく収納をDIYしている人は多いと思います。そこで調味料ラックを何個か紹介させていただきます!

1つ目は木箱を組み合わせて作る簡単でおしゃれなラックです!

キッチン/ナチュラル同盟♡/セリアリメイク/ダイソー/セリア...などのインテリア実例 - 2016-01-11 09:43:40

かわいらしい印象のラックです。木箱を4つ程度組み合わせることで完成できます!とても簡単なのに、使いやすくかわいいラックに変身することができます!皆さんが使いやすいように組み立ててみてはいかがですか!

2つ目はアイディア収納ラックです!

キッチン/キッチン/賃貸/キッチンカウンター/DIY...などのインテリア実例 - 2015-10-26 08:56:14

調味料瓶を浮かせて収納し、油ハネを防止!片手でくるっと回して使用し、便利なアイディアDIYです。フタは、ビスでとめています!また、瓶には乾燥した味噌汁の具を入れたりして時短料理を作ることができます!

今回は使いやすいキッチン調味料ラックについて書かせていただきました!次回も使いやすいキッチンについて書かせていただきます!

お住いの事でお困りなことがあればギャブハウス真岡の日光建設株式会社までお問い合わせください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)