住宅ローン減税。

ギャブハウス真岡の髙橋です。

今年も残す所あと二か月を切りました。

私達、給与所得者は年末調整の書類等を提出する時期となりました。

年が明けると確定申告の準備をされる方もいらっしゃるでしょうね。

表題にあります、住宅ローン減税を受けるためには、

初回は確定申告が、必要となりますので皆様覚えていてください。

現在、住宅ローン減税に関しては令和4年度税制改正に沿って行われておりますが、令和6年(2024年)から省エネ性能に応じた借入限度額が引き下げられ、更に省エネ基準に適合していないと住宅ローン減税を受けられなくなります。

新築住宅は住宅ローンを住宅ローンを利用する方が圧倒的におおいので数百万の還付が受けられなくなると大変です。

令和7年(2025年)の省エネ省エネ基準適合義務化に向けての国の布石でもありますので、本年中に省エネ基準適合は避けて通れません。

あと半年、絶対数としては減っていると思いますが省エネ基準に適合していない住宅を建築されている事業者さんは、焦らずにはいられない状況となりました。

勿論、ギャブハウス真岡は省エネ基準に適合基準の住宅ですので皆様安心してご気軽にご相談ください。

そして、断熱等級、気密性能の向上に努めていきたいと思います。

                ギャブハウス真岡 髙橋でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)