冬の食べ物で寒い冬を乗り越えよう!

こんにちは!ギャブハウス真岡の小菅です!

今回は冬におすすめの食べ物についてお話したいと思います!                  

一段と寒くなり外に出るのは気が引けますよね…                 そこで、食べ物で体を温かくしちゃいましょう!                  

食べ物には陽性食品と陰性食品と間性食品とあり、                   「陽性食品」は体を温める食べ物、                               「陰性食品」は体を冷やす食べ物、                             「間性食品」はどちらでもない食べ物です。

陽性食品には大根、人参、ごぼう、チーズ、りんご、豆類、ひじき等々があり鍋やおでんにすると食べやすいですよ!!

陽性食品にはトマト、ナス、キュウリ、スイカ、葉野菜等々があります。冬には食べ過ぎないようにして下さいね!

また、寒くなると風邪が流行ってくるのでイチゴやみかんなどの果物を食べるとビタミンBを摂取でき免疫力アップにも良いそうですよ!!

是非とも美味しい物を食べてこの寒い冬を健康に乗り越えて下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)