一粒万倍日

ギャブハウス真岡の髙橋です。

1月28日(日)は、一粒万倍日でした。

一粒万倍日の意味として『種もみ一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が採れる事』すなわち『わずかな物が飛躍的に増える事』幸福の種が大きく膨らむというイメージからとても縁起のいい日と言われています。

何か縁起の良い物にあやかりたいと思っていましたところSNSで素敵な御朱印を見つけました。

今年はまだ神社にお参りにも言っておりませんでしたので神社に初めて御朱印をいただきに行って参りました。

神社は大勢の参拝者でにぎわっておりました。

神社のすがすがしいなんとも言えない空気に心洗われる思いでした。

御朱印は一月限定の様です。

家に帰り神棚にお供えしました。

いいことありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)