『LED』

今晩は施工監理担当の広瀬です。

今回はLEDに交換しよう・・・です。

  1. ソケット部分の口金サイズを確認し、多いのは口金E26がですが今回は少し小さい口金E17のサイズになります。
  2. 基本的に口金のサイズが合わないと、差し込めませんのでご注意下さい。
  3. LEDは白熱灯のW数とは違いますので、電球明るさ60形相当・40形相当と表示されいますので確認後購入下さい。
  4. LEDサイズ:白熱球に比べて、少し大き目ですが大きな違いはありません。
LED
LED電球・購入時に気を付けつけたい点口金E26又は17サイズか、100形又は60形又は40形相当かなど必要な明るさを確認します。光の広がり3タイプ (全方向タイプ約260°・広配光約180°・下方向タイプ約140°)あります。
おすすめ使用器具が、 箱には写真入りで相性のいい照明器具の名前がありますので確認します。取り付けたい箇所の注意点、最近は特にこんな器具にも対応や使用不可などよく確認ください。LED電球の色には、主に電球色・昼白色・昼光色があります。部屋の雰囲気や目的に応じて、色を変えるのが良いと思います。
  1. 「電球色」白熱電球と同じ黄色っぽい灯りで、暖色系。
    「昼白色」太陽光に近く、電球色より白っぽいナチュラル系。
    「昼光色」少し青がかった白、寒色系。外箱は小さい字で見にくくはありますが、流さないでしっかり読んで確認しましょう。

蛍光色から電球色に変更してみると最初はうす暗く感じるかもしれませんが、まぶしく感じないので、意外と落ち着けると思います。

本を読むには、ちょっと暗いかな!手元灯があると便利だと思います

「自宅で試した感想です」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)