地震による被害

こんにちわ!

今回で2回目のブログを書かせていただきます松本です。

前回は、最近はまっていることで夜景について書かせていただきました。今回は、地震について自分なりに書かせていただきます!

皆さんもお分かりだと思いますが、3月16日の夜11時36分頃に福島県沖を震源地とする最大震度6強の地震が発生しました。3月だったこともあって、咄嗟に11年前に起きた東日本大震災を思い出しました。当時は、停電や断水の被害が大きかったため、大変な思いをしたことが蘇ります。停電や断水したことによって、改めて電気や水のありがたみが分かりました。

とは言え、今回の地震も私たちの生活に多大な影響を及ぼしました。東日本と同様、停電や断水したお住まいも少なくなく、更には新幹線の脱線事故など甚大な被害を受けたニュースも耳にしました。

そうならない為にも、日頃から地震対策をすることは大切です!ご存知の人もいるかと思いますが、水が入ったペットボトルに下から懐中電灯等を照らすと停電時に大変役立つので是非試してみてください!

そして、お住まいのご相談はギャブハウス真岡にお問い合わせ下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)