節電についてパート3

こんにちは!ギャブハウス真岡の小菅です。

タイトルの通り節電について3回目になります!

今回で最後になります(>_<)

「照明器具」についてお話しをさせていただきます(*^-^*)

ソース画像を表示
hひdひだひだrひだり左

      左がLED  右が白熱電球

まずは「照明器具」からお話しします!

知っている方も多いかもしれませんが、白熱電球からLED照明に交換することです。

白熱電球とLED照明を年間で比べますと約3,500円ほど安くなったというお話しもあります。

また、LED照明でも明るさ調整機能や調色機能(光の色を変える)が付いているものもあります。                  明るさ調整が付いていればお部屋の用途事に明るくしたり、暗くすることが出来るので無駄な電力消費を抑えられます!!

昼光色(6500K)と電球色(2700K)での部屋の印象比較写真

照明の寿命もLED照明の方が長いので交換回数も減り楽になりますよ(*^-^*)

ギャブハウス真岡でも照明器具の交換工事は出来ますので気になる事がありましたら、ぜひご連絡ください(/・ω・)/

照明以外の事でも住まいのことでしたらお気軽にご連絡ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)