節電

こんにちわ!ギャブハウス真岡の松本です。

今年も残り少ない中、毎日、毎日、寒い日が続いていますね。寒くなっきますと、暖房家電が大活躍すると思います!ただ、たくさん暖房家電を使う分、電気代がかかってしまいますよね。

そこで、今回は節電についてを話題に書かせていただきます!

今月12月から、政府から節電要請が発表されました。節電期間は、来年(2023年)までだそうです。家庭で取り組める節電ポイントとしましていくつか取り上げます。

1つ目は、エアコンの設定温度を20度に設定すると節電効果が2.7%。

2つ目は、窓に厚手のカーテンを付けると節電効果が0.8%。

3つ目は、目詰まりしたエアコンのフィルター掃除をすると節電効果が0.8%。

4つ目は、冷蔵庫の扉を開ける時間を短くすると節電効果が1.5%。

5つ目は、不要な照明はすべて消すと節電効果が4.5%

この中で、エアコン節約方法を細かくあげます。

節約方法その1:扇風機やサーキュレーターを併用する。

節約方法その2:フィルターや室外機のこまめな掃除。

節約方法その3:加湿器と併用する。

節約方法その4:自動運転モードにする。

節約方法その5:つけたり消したりを繰り返さない。

節約方法その6:風向きを下向きにする。

節約方法その7:室外機の周りに物を置かない。

上記であげたポイントはごく一部です。無理ない程度で節電に心がけましょう!簡単ですが、節電について書かせていただきました。そして、お住まいのご相談はギャブハウス真岡にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)