玄関の寒さ対策②

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です!

今回は前回に続き玄関の寒さ対策について書かせていただきます。

前回は工事不要でできる寒さ対策でしたが今回は工事をして本格的に寒さ対策できる玄関ドア交換について説明します。

最近の玄関ドアはかなり優秀で断熱性能がすごい、見た目がおしゃれ、防犯性能が高いなど使い勝手が良くなっています。玄関ドアリフォームの方法はまるごと交換する方法とカバー工法と二つあります。まず、まるごと交換する方法は外壁にカッターを入れ、既存玄関ドアを枠ごと撤去し(この際玄関ドアだけでなく床や内部の壁仕上げも壊れます)、新しい玄関ドアに合わせて軸組を行い、新しい玄関ドアを取り付けます。そのあとに外壁・床・内部の壁を仕上げて完了になります。複数の業者と工事にかかる日数、費用的にも少し大きくかかってきます。ただ外壁の塗装や玄関の床を張り替えたいなどと合わせて工事する場合はいいかもしれませんね!

次にカバー工法で玄関ドアを交換する方法です。既存玄関ドアの枠を残してドアを撤去し、新しいドア枠を古い枠の上から取付し、ドアを取り付けて、外部と内部の古い枠を隠す部材を取付て完了になります。

玄関ドアリフォーム|交換・カバー工法・塗装の選びかたをプロが ...

カバー工法での玄関ドアリフォームは開口が少し小さくなることや段差ができることがデメリットになっていきます。ですが、工事にかかる日数の短さがなんといっても魅力的です。また単純に玄関ドアだけをリフォームしたい場合にはお勧めです!

簡単にですが玄関の寒さ対策について書かせていただきました。  年末はいろいろバタバタして大変な時期ではありますが体調管理には十分に気を付けていい年越しをお過ごしください(*^_^*)

また、住いの事ならギャブハウス真岡の日光建設株式会社までお問い合わせください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)