外壁塗装について

こんにちは!ギャブハウス真岡の細島です!

今回は外壁塗装についてお話させていただきます!

外壁塗装は高い買い物になりますので、外壁塗装にはどんなメリットがあるのかまた、外壁塗装は必要あるのかを説明していきたいと思います!

まず外壁塗装をするメリットをお話しさせていただきます。    1つ目は、住まいの外観を一新させることができることです!     新築から10年以上が経過した家は経年劣化によって色あせや汚れ、コケやカビなどの劣化が目立ってきます。そうなると当然外観は古びてしまい、新築当時の美しさは損なわれていきます。そんな場合でも、劣化が目立ってきた住まいに外壁塗装を施すことで、新築時のような美しい外観に生まれ変わらせることができます。また、今までとは違う色を選んだり、2色以上を塗分けるなど、全体のデザインを大幅に変えることができるのも外壁塗装のメリットのひとつです。外壁の配色を変えれば住まいの印象もガラッと変わるため、まるで全く新しい家が誕生したような気分になると思います!

2つ目は外壁の劣化を遅らせることです。外壁に発生するひび割れ剥がれなどの劣化症状を放置すると、そこから建物内部に雨水が侵入することによって、住まいが雨漏りなどの深刻なダメージを受けてしまう可能性があります。外壁塗装の工程には最初に外壁のひび割れや剥がれなどの劣化症状を補修することから始めます。そうして下地の状態を整えたあと、塗装を行う流れになります。つまり、外壁の劣化症状の補修と塗装はセットで行われるので、劣化症状を遅らせられることができます!

簡単にですが外壁塗装のメリット2つを書かせていただきました!次回も外壁塗装について書かせていただきます!

また、お住いの事でお困りなことがあればギャブハウス真岡の日光建設株式会社までお問い合わせください!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)