天然芝について

こんにちは!ギャブハウス真岡の小菅です!!

今回は天然芝についてお話ししたいと思います!  

天然芝と言っても日本芝と西洋芝があります。                   

日本芝の特徴は日本に自生していた芝なので日本の気候(高温多湿)に適しています。                      「野芝」「高麗芝」「姫高麗芝」              

                     高麗芝

西洋芝はヨーロッパやアメリカ諸国で自生して芝なので寒さに強い種類が多いです。                                 「バミューダグラス」「ケンタッキーブルーグラス」「フェスク」

              バミューダグラス

天然芝のメリットは初期コストが人工芝に比べると安いです!!

また、四季毎に色を変わるので手入れする楽しみと、見ることでも楽しむことができます!!

デメリットとしては、手入れをしなくてはいけません。                    植物なので適度な手入れが必要です!

そのため、日当たりが悪い場所では人工芝の方が適しています。

住まいのことでお悩みがありましたら、ぜひギャブハウス真岡までご連絡ください(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)