24時間換気システム

みなさまこんにちわ ギャブハウス真岡の髙橋です。

梅雨の時期じめじめしていますね?窓を開けて換気することもむずかしいですね?

家中の空気も綺麗にしておきたいものです。

換気はコロナウィルス対策にもなりますよ。

コロナウィルスの対策の基本は3密を避けること。

その中でも換気が重要だと言われていましたね。

そもそも換気って?窓を開けたらいいんじゃないの?なんて思うかもしれませんね?

しかし厚生労働省からは、2~3時間に1回窓を開放し、家中の空気を入替、万が一コロナの飛沫があった場合、屋外に捨てるのが有効であると指針が出ています。

新鮮な空気を外部から取り入れ、汚染した空気を捨てることにより、汚染濃度を薄めこれらの感染リスクを低減するために換気が大切です。ところが、実際の所寒い季節や、夜寝ている時は難しいという声も多くあります。自社調査によると3時間に1回窓を開ける方は24%でした。

そこで24時間換気システムがとても重要な仕事をしてくれます。

基本的なことになりますが、24時間換気を上手に利用するための4つの確認ポイントがあります。

①運転はオンになってる?

②換気の出入口がちゃんとある?

③給気や排気のフィルターは、きれい?

みなさまも確認して換気システムを上手に利用してくださいね。

又か換気のご相談があります時はご気軽にギャブハウス真岡にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)